鹿児島市郡元 美容室feel

鹿児島市郡元の美容室、feelのブログです。鹿児島市郡元3-1-4 有馬ビル1F ご予約は099-201-8210

【告知】湧水マルシェ【イベント出店】

こんにちわ~!今日は台風一過!晴れ渡っておりますね~!下田です!

今週から気温が下がるようですので、みなさま体調管理を万全にされてくださいね。

さて!今日はアクセサリーのイベントのお知らせでーす!!

f:id:caruma99:20171023121556j:plain

◇湧水マルシェ◇

開催日:2017年11月3日(金)11月4日(土)

10:00~16:00

開催場所 霧島アートの森(鹿児島県姶良郡湧水町木場6340番地220

3日は入園料が無料(4日は有料)です。ただし、開催中の特別企画展は別途観覧料が必要です。

とのことです!!!!!前回のピクニックマーケット同様、pimmonさんと共同出店となります~!

ぜひぜひ、秋の行楽に足を運んでみてはいかがでしょうか?

よろしくおねがいしまーーす!!




アイドルマスター シンデレラガールズ』ご存知ですか?私のベストオブアニメです…!可愛い女の子たちをトップアイドルに育て上げる『THE IDOLM@STER』のシリーズです。今期は『サイドM』放送されてますね!とっても面白いです!デレマスとはアイマスの世界観をモチーフとした携帯ゲームのアニメ版です。兎にも角にも数が多いアイドルの中でも主人公となる島村卯月は、アイドルを夢見て養成所に通う、笑顔が素敵な素直な女の子として周りのアイドルたちと切磋琢磨して頑張っていく様子がとっても魅力的です。後半の物語では、まわりの人々が自分の道を見つけて成長しているのに、卯月だけが歩き出せずにいるという、得も知れぬ恐怖と、関係性の崩壊を予想させる展開が待ち受けています。「私には何もない」「笑顔なんて 笑うなんて誰にでもできるもん」という、今までの自分を完全否定するような痛々しいセリフが胸を打ってたまりませんでした。「自分には何もないのかもしれない」と焦り出し、それによって最大の長所だった「笑顔」まで消えかかっていくという鬱展開…。でも実際、人との比較をしないように生きていくのはとても難しいことで、今でもその呪縛から脱出しようと頑張っている人や、その呪縛にとらわれて苦しんだ経験もあるので完全に卯月に感情移入して見入ってしまいました。最後のステージで自分を取り戻し、笑顔を取り戻した瞬間は本当に泣けました!大泣きです!アイドルって尊い…!と元気をもらえる作品です!文字数が足りないのでこの辺りで終わりますね!

それでは今週もよろしくおねがいしまーーす!!

カラーの色持ちを良くするには?

こんにちわ~!下田です。また台風!もう10月も後半だっていうのに、困りますね~!

秋は一雨ごとに深まって、気温も下がっていくので、台風が過ぎ去ったら急に寒くなるのかもしれませんね!

みなさま体調管理にお気を付けくださいね~!

さて!今日は『ヘアカラーの色落ちの原因』のお話です。

それぞれ髪のダメージ具合やコンディションに大きく左右されるところもありますが、

毎日の生活習慣やヘアケアにも重要なポイントがありますよ~!

大きく分けて「紫外線の影響」「水濡れ」「シャンプー」かな~と思っております!

長時間日の下に晒すと、髪も日焼けしますし濡れたままでいるとカラーの色が抜け出てしまいますし、

洗浄成分の強いシャンプー剤で洗い続けると、あっという間に退色してしまいますので...そのあたりを気を付けるときれいなお色を保てますよ~!

特にシャンプー!「ラウレス系」と言われる界面活性剤が粒子が小さすぎてキューティクルを接着しているCMCを洗い流してしまい,キューティクルが傷んでしまうと言われています。頭皮の乾燥・かゆみにもつながってしまうんです~!

いろんなシャンプーの裏側、眺めてみてくださいね!

そしておすすめのシャンプー、ぜひぜひ聞いてくださいね!よろしくおねがいしまーーす!!




先日、『船釣り』連れて行ってもらいましたよ~!本当は串木野港から沖に出る船に乗る予定が悪天候のため錦江湾内の船に変更...というアクシデントがありましたが、なんせ初めてなので釣れたらなんでもいい!楽しみ!というスタンスで臨んできました!北埠頭から出航してる「RED FORCE」という船に乗せてもらい、朝6時に出航です!ちょっと小雨でした。絶対に船酔いする自信があったので、事前に酔い止めを飲んでいたのが功をなしたのか、最初目を回しただけであとは大丈夫でした!酔い止めすごい!!そして当サロンオーナーの今給黎さんに道具からルアーまで貸していただいて釣り方を習ってじゃあ底まで落として、10メートルくら巻いて落として巻いてを繰り返す感じでした。なーんだ、かんた~ん!と思ってましたがコレがなかなか難しい...体力ないので巻いてるだけで筋肉痛というね!!普段ドライヤーより重い物持ちませんからね!!そうこうしてるうちに私、一匹釣れましたよ~!5時間ほど乗船していたのですが、後にも先にもこの一匹だけ...夫も一緒でしたが彼は豆アジのみ釣れてました。


[:plai
(もう一匹は今給黎さんにもらいました!何から何までありがとうございます!!!)

この魚は帰りにタイヨーに持ち込んで、切り身にしてもらい鍋にして美味しくいただきました!あー楽しかった!また(暖かくなったら)釣りに行きたいと思います!!みなさまも、楽しかったお話聞かせてくださいね~!


それでは良い週末になりますように☆

おすすめ!ショコラカラー!

こんにちわ~!実家の父においし~い梨を送ってもらって、もう3食梨でいいと思っています下田です!

そして関東のほうでは12月くらいの冷え込みだったみたいですね。鹿児島はようやく過ごしやすくなって、コスモスがきれいな時期になりました!

さて、そんな秋が深まった今日おすすめしたいヘアカラーは、『ショコラブラウン』です!!

f:id:caruma99:20171016172757j:plain
見事にツヤツヤ!(S様いつもありがとうございます!!!!!!!!)


『ショコラブラウン』は、艶と深みのある色合いが最&高にカワイイヘアカラーです。夏に明るくした方にもとってもおすすめします!

トーンは少し濃いめの7トーンくらいに染めて、お肌のくすみも消し飛んでくれるお肌映りの良いお色です!

チョコレートのような深い上品なブラウンが、天使の輪を作ってくれること間違いなしですよ~!

是非!ヘアカラー選びに迷ったらfeelにご相談くださいね!!





皆さんご存知のディズニー超大作、『美女と野獣』やっと観ました~!!すべての語彙力が吹っ飛ぶほどの最高…としか言い表せない、なぜ私は劇場で観なかったのだ...と後悔するほど素敵な作品でした!姶良のイオンでは4DX での上映もやっていたというのに...!もう一度劇場で観たい...!と思えるほどのCGのすごさと、違和感のなさ!!ベル演じるエマ・ワトソンの知的で凛とした雰囲気と、気の強そうな感じが絶妙なんですよ~!素晴らしい表現力と存在感は、「凄い」の一言に尽きる!!といった感じでした!原作ありきの知名度の高い作品なのであらすじは端折りますが、女が読み書きなんて必要ない!と嫌悪する村人や読書好きのベルが変わり者扱いを受ける様子などが「見かけで人を判断すると、心の奥底の真実が見えなくなってしまう」という教訓がちゃんと描かれていたような気がします。そしてお話の冒頭で出てきた魔女が村人に紛れて、最後は呪いを解いてくれるシーン!!魔法使いが野獣を許すという演出、アニメ版にはなかったような気がするんですけど、私はその部分が特によかったです。許される所を描いてくれたので、とってもハッピーエンド!なエンディングでした~!観てよかった!!ディズニーのミュージカル映画の最高傑作であり、全ての方々にオススメできる作品です。美女と野獣好きな方でしたら、本当に心踊る、甘くて切ない素晴らしい作品になっていると思います。


今週は火曜・水曜が定休日になっております!木曜からまた、よろしくお願いしまーす!!!

エアウェーブ!

こんにちわ~!下田です。週末からお天気崩れるようですね~。次のお休みは釣りに連れていってもらうので、 ぜひ晴れて欲しいところです。

初めての海釣り...!釣れたらいいなぁ...(またブログで報告しますね)

さて!今日はエアウェーブのご紹介です!

近年パーマの種類が様々ですよねっ!デジタルパーマやコールドパーマ、それぞれに特徴が違います。

エアウェーブは、「質感が柔らか」「ダメージが少ない」「再現性が良い」「ロングでも大きめにしっかりかかる」といったメリットがあります!

外国人のようなゆるめでいてヘルシーなウェーブヘア!こういったデザインが得意なパーマです。

濡れているときと、乾いてるときのウェーブの差が少ないので、乾かすときにドライヤーの弱でにぎるようにして乾かしてあげるだけで

ゆるふわウェーブになってくれます!かんたーん!デメリットは...かけてるときにうるさい...とかですかね...?

f:id:caruma99:20171012161805j:plain
結構大掛かりな器械に入ります...2回乾燥するので、20分くらいこのままです。さながら飛行場のような音がします。


柔らかなゆるふわウェーブご希望の方は、是非是非!エアウェーブがおすすめですよっ!



そうそう!『キノの旅』がまたアニメ化なんですよ~!ご存知の方も多い作品ですよね!私がまだ学生だった頃、実家の本棚にあったな~と懐かしく思いました!2003年頃に一度アニメ化していて、それはそれは素敵な作品だったので、よく覚えています!(Amazon primeビデオにありますよ~!)serial experiments lain神霊狩を手懸けた中村龍太郎監督らしい冷淡な空気感を演出する独特の構成がとても好きでした。中村監督は残念ながら2013年に亡くなってしまっていたんですね...。残念...。題材、音楽、世界観も素敵だし、なにより暗い気持ちにならない終わり方も本当に好きでした。社会風刺を取り入れながら、世界の醜悪さを独特のタッチで描いている物語です。世界はただ美しいのです。(大人の国が特に好きです。)寓話のような、淡々としていて、盛り上がりに欠けるような、物足りないような、そんな雰囲気を保ったまま観る者を引き付ける魅力ある作品なので新作の『キノの旅-the Beautiful World-』も大変楽しみにしております!キノの声優さん、悠木碧さんですしね!
楽しみ〜!


それでは良い週末をお迎えくださいね~!

ナノミスト!!

こんにちは~!まだまだ残暑が厳しくて、体調崩していませんか?下田です!

一体いつから寒くなるんでしょうね…?早くシャツ一枚で音を上げるくらいに寒くなってほしいですね~


さて!今日は「ナノミスト」についてご紹介したいと思います~!

f:id:caruma99:20171011115016j:plain
ミスト当てるとあったかいんです…!癒し…


feelではカラーやパーマのメニューにナノミストが付いております!

ナノミストを当てると、髪の毛の内部のすき間に水分が浸透します!

髪にダメージを与えることなく、薬剤の浸透をサポートしてくれるのです!トリートメントもぐんぐん吸い込んでくれます!すごーい!

薬剤を浸透させる前にしっかり水分を補給しておくことで傷んだ部分を守り、傷んでない部分には余分なダメージを与えないという事ですね~!!

是非是非!ひとあじ違うカラーやパーマをfeelでお試しくださいね~!!



先日、Netflixで『ピンポン THE ANIMATION』観ました!ずいぶん昔に窪塚洋介主演で映画化もされていましたね!これってノイタミナのオシャレアニメなんでしょ…とちょっと元気がない時期に観始めたのですが、まずオープニングの映像で引き込まれ、才能、敗北、挫折、努力、復帰、友情...といったとんでもなく熱い展開に心が復活したのでした!卓球をこよなく愛し、勝つことに絶対的な自信を持ちながら天真爛漫で気分屋のペコと、“卓球は暇つぶし”と公言するクールなスマイル。そしてその二人に憧れ身を焼いたアクマやコーチ、チャイナやおばばなどの人間ドラマが魅せる作品です。ほんと様々な人間模様が展開されています!才能と努力と、それから好きこそものの上手なれと言われるように楽しむこと。それこそ何をおいても難しいことのような気がして、気の遠くなるような練習と挫折を積み重ねてきた自分自身と重ね合わせて涙が止まりませんでした。そして才能と努力を揃えたのがヒーロー。ヒーローにはなれなかったけど人生は卓球だけではない、そんなことも含めて描かれている作品です。個人的にはチャイナが好きだったな~!あとアクマさいこ~!飛べねえ鳥もいるってこった!名言すぎ~!OPからEDまで、センスの塊のような作品です。11話で完結なので、サクッと観られて大変おすすめです!


では今週もよろしくおねがいしまーーす!!

ナチュラル×ヴァイオレットで作るマロンカラー

こんにちは~!昨夜は中秋の名月でしたね!月、ご覧になりました?少し肌寒くていい夜でしたね~!下田です!

昨日は久しぶりにプールに行ってきまして、すこし運動をしてまいりました!たまにはちゃんと運動、しなくちゃだめですね~!

自分の体力のなさにビックリいたしました!泳げなくって!


さてさて、今回ご紹介するのは今季イチ押しの、マロンカラーでございます!!

f:id:caruma99:20171005103858j:plain
見てください!この艶!!(S様ありがとうございます!!!)

秋カラーにぴったりなヴァイオレット!ナチュラル系のカラーに足してあげると、より透明感を得られますよ~!

艶と透明感が欲しい方は、ぜびぜび、秋のヴァイオレット系おすすめです!



先月一気見したアニメ、『サクラダリセット』面白かったですね~!河野裕さんのデビュー作で、実写映画化もされていた作品なのでタイトルだけでも知ってる方、多いのではないでしょうか。私が観ていたのは今年度春からの深夜アニメ版です!能力者の集まった街「咲良田(さくらだ)」を舞台に、見聞きしたことを絶対に忘れない能力「記憶保持」をもつ高校生・浅井ケイと世界を3日巻き戻す能力「リセット」をもつ少女・春埼美空の2人が時を駆け巡り世界を変えていく“青春SFストーリー”そう、私の好きな能力者系の作品です...!特に二人を引き合わせた謎の能力者(後でわかりますが)相馬菫を演じる悠木碧さんスバラシイ!!この3人の三角関係が泣けました!この作品、能力者がものすごく多い上にタイムリープを使って物語が進んでいくので前半は時系列を追うのと能力を理解するのに忙しく、目を皿のようにして視聴していましたが、物語が進むにつれ、数々の伏線が見事に回収される爽快感と、回を追うごとに明かされていく相馬菫の思いが深くて、目が離せなかったです...。この一話!と上げるなら、19話が特に心に残っていて、ケイの幸せを願うために、自分を「殺して」しまう菫の重すぎる愛...!最初から、なんで菫じゃないんだろう...と報われない思いに涙してしまう一話でした~!あー面白かった!!そろそろ秋の新番組、始まってきましたね!新番組のドラマまで手が回らないほど色々観るのに忙しいので、あのドラマ、あのアニメ面白かったよ~!といった作品があったら是非是非教えてくださいね~!

それでは週の後半、よろしくおねがいしまーーす!!

ヘアドネーション

こんにちは~!10月に入りましたね!残り3か月、有意義な過ごし方をしたいものですね!下田です。

最近とってもヘアドネーションのお問い合わせを沢山いただけて、本当にありがとうございます!!

ご協力、感謝感謝です!

f:id:caruma99:20171002130633j:plain

これまでご協力いただいたお客様方、ほんとーにきれいに髪をお手入れされていて、中には50センチほどご寄付いただいた方も!

素晴らしいです~!まだまだこれからも賛同サロンとしてご協力させていただこうと思っております!

髪の毛の寄付、してみようかな?とお考えのお客様、ぜひご相談してくださいね~!




さて、先日は『ブーリン家の姉妹』という映画を観ました~!ナタリー・ポートマンスカーレット・ヨハンソンが姉妹を演じる、史実に基づいた16世紀イギリス王室を舞台に繰り広げられる悲しいロマンス映画です。かの王のヘンリー8世は、世継となる男児に恵まれませんでした。その噂を聞きつけたブーリン家はアンとメアリー姉妹を王へ捧げ繁栄を目論み富を得ようとしたんですね。最初ブーリン家の面々は姉のアンを愛人に据えようと画策するのですが、王の目に留まったのは妹のメアリー。姉のアンは野心家で、優しい妹のメアリーの事をめっちゃ恨むんですね。でもメアリーが王の子供を身篭って体調を悪化させてからは、彼女に対する興味を急速に失っていくのです。王、最っ低...!!そこを上手くついたのが姉のアンというわけです。王はアンにぞっこんで、元々いたお妃様との離婚を条件に王を掌の上で転がしていくんです。でも離婚の認められない時代でしたので、ヴァチカンと正面からぶつかり合い、こうして生まれたのが、イギリス国教会です。歴史を変えたのはこんなサスペンスロマンスがあったんですね~!!見所はなんといっても豪奢なドレス!!ナタリー・ポートマンスカーレット・ヨハンソンの美しさ!!お話は暗いのですが(そして王は最低ですが)目の離せない作品でした!やっぱり、人を陥れたり、恨みを買うようなマネはしてはいけないんだな~というフワッとした教訓を得たような気がします...。まぁまぁおすすめでーす!

さて!年末にご来店予定のお客様~!逆算して10月がおすすめですよっ!!よろしくおねがいしまーーす!!