鹿児島市郡元 美容室feel

鹿児島市郡元の美容室、feelのブログです。半分は中の人の趣味ブログ。

伸ばしかけの髪形、どうしますか??

こんにちは!


下田です。

気が付いたら5月も後半戦!はやいですね・・・!



夏はヘアスタイル、ショート派ですか?それとも、まとめ髪派ですか?
というお話をよくさせていただくのですが、


やっぱり鹿児島の夏はあっつい!(しかも長い!!!!!!!!)(10月まで暑い!!!!!!!!!!)


まとめ髪、アレンジで乗り切ってがんばる方も多いんじゃないでしょうか~?



そして、伸ばしてる途中なので・・・。という方!

目指す長さがあるわけではないけど、なんとなーく伸ばしてる方!!


特に、目指す長さがあるわけではない(わたしもです)
でも、こんな感じ!というヘアスタイルは今はピンとこない(あるある!)



そこで・・・!

長さはあまり切らないで、バランスよく、伸ばしていても楽しめるように、のカット!(ミディアムかわいい!!)のご提案です。


おススメ指数☆☆☆


今日のお写真は、先日担当させていただいたお客様の伸ばしかけミディアムです!

f:id:caruma99:20170518125237j:plain



2か月前のパーマを生かしつつ毛量を調節して軽やかに・・・☆
髪質や骨格を考えて、ウエイト(丸さや重さの部分)をなるべく
お顔の上部、目の近くに。(もちろん、長さは残してます!)

ふわふわ、ひし形のカット!(K様、いつもありがとうございます!!!!!!)


夏に向けてのヘアスタイルのご相談、承っております~!
(099-201-8210まで☆)