鹿児島市郡元 美容室feel

鹿児島市郡元の美容室、feelのブログです。鹿児島市郡元3-1-4 有馬ビル1F ご予約は099-201-8210

白髪染めのご提案!

こんにちは~
今日は曇り空、少しすずしいですね。

沖縄はAKBの総選挙が中止になっちゃうくらいの豪雨なんですって。
しんぱいですね~

さて!今日は白髪染めの話題です。

 

これから白髪染めをしようと思っている方、

最近白髪が増えたわ...染めた方がいいかなー

どのくらい間隔をあけて染めたらいいのかしら…。

 

 

お客様によく言われるお悩みです。

 

鏡を見るたびにショックを受けてる毎日、いやになりますよね~(わたしもこの間発見しちゃいました...。ショック...。)

でも!

染めることで白髪を気にしなくてよくなりますよね!
染めちゃいましょう!白髪!


白髪染めって、真っ黒になるんじゃないの??とご心配されてると思いですが、大丈夫です。


だいたい9トーンくらいまでは、明るく染まりますよ~!

 

あと、黒髪と茶髪なら、どっちが目立ちにくいのかというと、やっぱり茶髪のほうが目立ちにくいです。

f:id:caruma99:20170617153647j:plain

(黒に白だとめっちゃ目立ちますね!)


黒髪に白髪だと、コントラストが強すぎて目立っちゃうので、明るい髪色のほうが馴染んでくれるんです。

「すぐ白髪が目立ってきちゃうなー」という方は、ベースのお色をもう少し明るくしてみるのもいいかもしれませんね☆


今現在、白髪染めで真っ黒に染め上がってしまってるんだけど、明るくできるのかしら??というお客様には、

前回のカラーのお色より、ひとつずつ明るくしていく!といった方法をおすすめしてます。
(一度しっかり黒く染まった髪は、なかなか手ごわくブリーチ剤を駆使しなければなかなか明るくできないんです...。)
(お値段も、お時間も、ダメージもかかってしまうのであんまりおすすめできません...。)

 

髪の質や、白髪の量にもよりますが、だいたい3回目くらいで明るさを実感できるかと思います☆

 

ぜひfeelをご利用の際は、ご相談くださいね☆

 

お待ちしておりま~す!