鹿児島市郡元 美容室feel

鹿児島市郡元の美容室、feelのブログです。半分は中の人の趣味ブログ。

炭酸スパ!

こんにちは~!下田です☆


連日の暑さ!まだ7月なのにこの暑さでは8月9月乗り切れそうにありませんね~!

みなさま、ちゃんとクーラーつけて寝てくださいね~!わたし、頭痛で目が覚めたりして怖かったです…。熱中症、怖いですよ~!



さて!汗をかいたりクーラーで冷えたりなんだか頭皮がべったり重たくなったり、かゆみがあったり、

またはなんだか頭皮が臭う...。そんなお悩みの方におすすめのメニューのご紹介です☆☆☆

炭酸スパとは・・・


頭皮をマッサージしながら汚れも落としてくれるヘッドスパ

そのヘッドスパに炭酸泉を使うことで洗浄力をアップさせたのが炭酸ヘッドスパです。

炭酸ガスの溶け込んだお湯を頭皮にかけながらマッサージをしていきますよ~!


(炭酸泉とは水に二酸化炭素が溶け込んだもので、お湯1リットルに0.25g以上の二酸化炭素(250ppm)が含まれているものを炭酸泉と呼んでいます。feelでは、これ以上の高濃度の炭酸性を使ってます!)


f:id:caruma99:20170728164956j:plain

(パーマやカラー、縮毛矯正の後にもオススメ!残留したアルカリも取り去ってくれるのでこんなにサラツヤ...☆)


もしも頭皮にかけた炭酸水を見ることが出来たら、え、こんなに私の頭皮って汚れてたの?と驚きます…。


そのぐらい頭皮の汚れが落ちるんです。

炭酸のパワーで汚れが激落ちです!


たんぱく質や、普段のシャンプーで落としきれなかった皮脂やスタイリング剤の汚れなど、きれいサッパリと落としてくれます。

しかも、炭酸の細かい泡の力で落とすので頭皮にダメージを与えない、というところが最大のメリットです。


炭酸のシュワシュワで、毛穴の奥深くの汚れまで、スッキリさせてくれますよ~

そして!いちばんの効果は血行促進!!!

さらにマッサージをしっかりとして、頭皮の浮腫みもスッキリ、お顔のくすみもなくなってワントーン明るい肌に☆




そして!また勝手にアニメの話しますね~!
今期のアニメ、おすすめは 「賭ケグルイ」!!!ギャンブル狂の学園漫画です。

賭すこと、それが私の存在理由(レゾンデートル)。

名門・私立百花王学園。この学園には階級制度が存在する。生徒会を頂点とするこの学校は「ギャンブル」に支配されている。勝てば天国。負ければ地獄。ギャンブル強者は羨望、弱者は被虐のクルった学園。そんな学園に、一人の少女が転校してくる。彼女の名前は蛇喰夢子……。(Amazonから引用)

この漫画の面白いところは、キャラクターそれぞれ狂気に満ち溢れているところ!主人公の蛇喰夢子はじゃんけんに1,000万円かけるほど狂っています。さいこ~!夏はこういうちょっとダークなアニメが面白いですね!オープニングがとってもオシャレで、エンディングは狂ってますよ~!観てます…てお客様、ぜひ語りましょうね!




それでは、夏のお疲れ頭皮に、炭酸スパ、ぜひお試ししてくださいね~!ご予約は099-201-8210まで、お待ちしておりま~す!