鹿児島市郡元 美容室feel

鹿児島市郡元の美容室、feelのブログです。鹿児島市郡元3-1-4 有馬ビル1F ご予約は099-201-8210

ヘアドネーション!

こんにちは~!下田です。

あっという間にお盆、過ぎ去りましたね~!

わたしとしても、社会人になってから初のお盆休みだったので3日間遊びまわってリフレッシュできました~!

お休みありがとうございます!!!!!!!!



さて!今回はヘアドネーションのお話です。


feelでは先月から、髪の毛を寄付するヘアドナーをサポートするサロンとしてご協力させていただいております!

髪をバッサリ、切りたいな~とお考えのお客様、ぜひぜひご相談くださいね~!
(31センチ以上必要みたいです!)

ヘアドネーションとは、

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。
寄付された髪の毛は、当団体によって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。(公式HPから引用)

ってことなんですね~!せっかく思い切って切った髪、ごみにしたくない!て思いますもんね!


f:id:caruma99:20170813171338j:plain
今回協力してくださったO様!!ありがとうございます!!!!!!!!)

f:id:caruma99:20170813171316j:plain
こんな感じに少しずつしばって、送ります。


そしてわたしたちが、責任もってJHD&Cに送りますね!

しばらくしたら、受領証が届きます。素敵ですね!


頭髪を失った子どもたちに100%人毛の医療用ウィッグを無償で提供する活動“ヘアドネーション”。
 
 この活動は皆さまからご寄付いただいた毛髪と募金によって成り立っております。
 
31センチ以上(長ければ長いほど必要としています)の毛束を寄付くださる方がいらっしゃいましたら是非feelへお問い合わせくださいね!!



では、残りの8月も頑張っていきますよー☆