鹿児島市郡元 美容室feel

鹿児島市郡元の美容室、feelのブログです。半分は中の人の趣味ブログ。

2017秋冬トレンド予想!!

こんにちは~!下田です。



学生さんたちも夏休みが残り少なくなり、

少しづつ、気持ちが秋に近づきつつありますね!お母さまたちもお疲れさまでした~!

さて!夏から秋に季節が移り替わると、いろいろとイメージを変えたくなりますよね~!



わたしも先日、新しくアイシャドウを新調しました!

その中でもアディクションのマリアージュってキラッキラのシングルシャドウがお気に入りです。新しいコスメは気持ちが上がりますよね~!



今回は秋冬のトレンドを調べてみました!

秋冬に人気が出そうなヘアカラーは、「「栗色×アッシュ」」!!

f:id:caruma99:20170828122119j:plain



栗毛の柔らかそうな質感と、外国人風のアッシュ感を残した感じ、オシャレですね~

栗色って、個性は少ないけど日本人の肌馴染みがとっても良くって、艶ややわらかさを見せてくれますよ~!

また、赤みを抑えたベージュ系、アッシュ系のヘアカラーもまだまだ根強く人気ですね!

ファッション界隈ではネイビーがトレンドに入っていたので、お洋服との相性も良さそうです。


暗めも明るめも、秋のヘアカラー、ぜひお任せくださいっ!


急に話変わりますけど、先日のお休みの話なんですけど
海外ドラマの「ダウントンアビー」、ファイナルシーズンを観ました~!
NHKでも放送がありましたねっ!私このドラマ大好きで、最初はお客様におすすめしてもらったんですけどほんと夢のような世界観ですよね~!
第一次世界大戦前後、イギリス貴族の館という舞台の中で、「貴族」と「使用人」という2重構造のドラマが交差しながら進行していく構図も新鮮でした!そして作りこみが素晴らしい、衣装やヘアメイク!目を楽しませてくれること請け合いですよ~!個人的にはマギースミス演じる、ヴァイオレット様がTHE!貴族!って感じでいて、ウィットに富んだ、数々の名言も必見です。イギリスの作品って勧善懲悪なものが少なく、なんだか府に落ちない...といったシーズンもあるのですが、最後は幸せなエンディングでした!お時間のある方、またはダウントンアビー好きな方、お店で語りましょうね!


さて!9月も目前、今週もよろしくおねがいしまーーす!!