鹿児島市郡元 美容室feel

鹿児島市郡元の美容室、feelのブログです。半分は中の人の趣味ブログ。

ピクニックマーケット!!!!!

こんにちは~!暑さも寒さも彼岸まで、と昔の人はよく言ったものですね。涼しくなって参りましたね!下田です!



そして!今日はレジ前に置いてあるアクセサリーのイベント出店のご案内です!

f:id:caruma99:20170925181804j:plain

開催日 10月15日(日)雨天決行

時間  10:00~15:00

会場  県立北薩広域公園のびのびゾーン


*公園秋祭りと同時開催

だそうです!ピクニックマーケットですって!ハンドメイド作品や美味しいもの、ワークショップなどもあるそうですよ!

秋の行楽にピッタリですね~!ぜひお立ち寄りの際は毎度お馴染みのsouiiiと、一緒に出店してるPimmonさんのショップもよろしくおねがいしまーーす!!

Pimmonさんの作品は、大人可愛い感じでとっても素敵ですよ~!



先日からやっと、『ウォーキングデッド』SEASON7の配信が始まりましたね!なぜか周りの評価が異常に高い、アメリカでは驚異の視聴率を誇るゾンビドラマです。ご存知の方も多いのではないでしょうか?怖がりの私がまさかゾンビものを観るとは...と思いながらこれだけ評価が良いなら面白いのだろう…と心動かされ観始めたのですが、これがなかなかほんとーに面白い!!!!!!ゾンビたちは「ウォーカー」と呼ばれ頭を砕かないと死なないといったお決まりのやつなんですが、他のゾンビ作品と比べると、圧倒的な数!!!!これは!!!!といったピンチが何度も訪れ、生き残った者たちで安息の地を求めて旅をしていくサバイバル作品です。ゾンビはとってもグロいんですけどね、正直慣れますし、それより怖いのは人間!!!!!!ゾンビに噛まれてもうゾンビになるしかない状態や、これ以上戦うのはもう無理...となったときに、相手をどう尊重できるか、引き際を誰が決めるのか...の瀬戸際のシーンがたびたびあるのですが、生き延びるよう説得する者、このままでは足手まといになるので自らを諦める者、それぞれにドラマがありますね~!他の人の生存を優先し、自分が犠牲になれるかどうか、なんて私選べない!!!!といった夢をよく見るようになりますし、なにより夜道が怖くなりますよ~!そこの陰にいそう!!!!ってね!!!SEASON7に入り、衝撃的な展開に心が付いてゆけず落ち込んでおりますが、今週も頑張っていきましょう!!