鹿児島市郡元 美容室feel

鹿児島市郡元の美容室、feelのブログです。半分は中の人の趣味ブログ。鹿児島市郡元3-1-4 有馬ビル1F ご予約は099-201-8210

マット系カラー / それでも町は廻っている。

こんにちわ~!最後の台風、被害はありませんでした?feelではお店のミモザの鉢が倒れ、割れてしまいました…。(幼虫がたくさんいました!!)

台風一過の今日は見事な秋晴れ!気温も低いですが、気持ちのいい月曜日ですね~!下田です!


今日は、マット系ヘアカラーのおすすめです!

マット系って聞きなれないお色ですよね!オリーブ、カーキ、といったグリーン系のヘアカラーです。

緑色は日本人特有の赤みを抑えてくれるので、透明感のある柔らかい質感のヘアカラーになりますよ~

f:id:caruma99:20171030125125j:plain
こちらのカラーは、THROW特有の彩度をかなり全面的に使ったレシピで染めてみました!(I様ありがとうございます!!!!!)

とっても柔らかい印象で、髪をしなやかに見せてくれますよね~!

もちろん、ブリーチなしです!赤みを感じないマット系カラー、陽に当たると特にきれいですよ~!

ぜひぜひ、お試しくださいね~!!!



・先週はなんだか天気も悪く、一人で過ごす夜に嫌気がさしていたので明るい作品…日常系で癒される作品が観たいな~と思っていたので、『それでも町は廻っている』を観ました!「物語シリーズ」「まどマギ」でおなじみの新房昭之監督作品です。独特な雰囲気のある日常系コメディ作品!大好きです。主人公は妙な所で勘が働く、天然ボケでドジっ子な憎めないキャラクターの「嵐山歩鳥」の日常をコミカルに描く物語です。歩鳥は、メイド喫茶「シーサイド」でアルバイトをしているのですが、メイド喫茶といっても、昔ながらの喫茶店で歩鳥とおばあさんがメイド風の衣装を着てるだけといった、なんだか「コレジャナイ感」が実にいい味なんです!流行りのメイド喫茶とは程遠く、しかもお客が近所の人ばっかりという、やさしい日常…。登場人物たちがたまに見せる暖かい眼差しや人情味溢れるセリフがじわりと胸にしみてきます。大きな見所は特にないのですが、絶妙な間合いというものをよく心得ているとか、起承転結がすっきりしているとか、わきまえているギャグとか、とにかく何とも言えない空気感みたいな感じが最大の魅力…といった感じでした!歩鳥演じる小見川千明の演技がとっても素敵!いろんな方にお勧めしたい作品です。


今週はおはら祭ですね~!踊られる方、楽しまれる方、お話聞かせてくださいね!それでは今週もよろしくおねがいしまーーす!!