鹿児島市郡元 美容室feel

鹿児島市郡元の美容室、feelのブログです。半分は中の人の趣味ブログ。鹿児島市郡元3-1-4 有馬ビル1F ご予約は099-201-8210

クリープパーマ / 凪のお暇

こんにちは~!下田です。今月の連休は甥っ子の七五三&両親の還暦祝いで霧島旅行してきました~!妹と着物を着て七五三に臨むという一年越しの夢が叶ったし、元気に健やかに育っている甥、可愛いでしたし両親もとっても喜んでくれましたし、霧島は紅葉がきれいでまるでTOYOTAのCMみたいでした!(語彙力!)実際は車酔いで紅葉きれいどころじゃなかったんですけど楽しかったので結果オーライです!

さて、今日は当店のクーポンメニューにあるクリープパーマをご説明いたしますよ~!

f:id:caruma99:20171117175411j:plain
ゆるふわです!!!


まずクリープっていうのは[一定の力が加わってるとき、時間と共に変化が増大していく現象]のことをクリープっていうんですね。
パーマにおいてのクリープとは《パーマ液の作用時間が長いほどパーマがしっかりかかる》です。でもその作用時間が長いほど髪は傷んでしまいます…。

そこでパーマ液が作用してる時間と、形が変化する時間(この時間がクリープ)を分けてパーマをあてると、なるべく負担をかけないよう、少しの薬剤で最大限にウェーブ効率をあげられるというわけです!

優しいお薬でダメージが少なく、通常のパーマより持ちがすこし良くって、よりしっかりとしたカールが出せるパーマってことですね!

ぜひぜひ、当店のクリープパーマ、お試しくださいね~!!


・最近おすすめしたい漫画がありまして!それは『凪のお暇』という作品です。この作品、共感力が凄くて読了後に豊かな生活とは…?と考えが変わってしまうような作品です。空気を読むことに必死になり慣れないSNSや同僚たちの顔色を伺いすぎて良い様に使われてしまっている主人公、大島凪は、“内緒で会社で人気者の彼と付き合っている”というカードで折れそうな心を持ちこたえていたのですが、その彼が凪の陰口を言っているのを聞いて過呼吸になり倒れてしまいます。凪は会社もやめて携帯も解約、家財道具も何もかも捨ててボロボロのアパートに引っ越しをし、東京の片隅でリセット生活を始めるというお話なんですが、新しい生活で出会う人や暮らしで、息の詰まっていた凪が少しずつ変わっていく成長ストーリーがとっても良いのです!凪を追いかけてきた“元カレ”や、隣に住む住人達との暮らしで凪がどうなっていくのか、とっても続きの気になる作品です。おすすめですよ~!



さて、今週末は冷え込むらしいので、防寒対策万全で頑張りましょうね~!よろしくお願いいたします!