鹿児島市郡元 美容室feel

鹿児島市郡元の美容室、feelのブログです。半分は中の人の趣味ブログ。鹿児島市郡元3-1-4 有馬ビル1F ご予約は099-201-8210

Favoriマルシェ / SHIROBAKO

こんにちわ~!下田です。明日明後日クリスマスですね。私は夫と仕事の都合が合わず、ひとりで過ごすことになりそうです!!!!!!(遅いお時間のご予約OKですので、よろしくお願いしまーす!!)

昨日は結婚記念日だったので、毎年恒例お肉を食べさせてもらいましたよ~!いいお肉は元気が出ますね~。感謝です!




さて、明日のイベントの告知させてください!

f:id:caruma99:20171223181155p:plain

【Favori✳マルシェvol,19 ~Xmas 2Days~】
10時~20時 ドルフィンポート1階(なぎさタワー周り)
雨天決行

※Souiii・Pimmonの出店は24(日)10時~17時までになります。

お店に置いてありますアクセサリーのイベント出店になります。

明日はせっかくのクリスマスイブ!

お天気はちょっと悪いようですが、オシャレなイベントやってますので是非是非お立ち寄りくださいね~!




・この時期って忙しなく、一瞬で通り過ぎますね。特にこの時期昨年までは果てしない確認作業に頭を抱えていたなぁと昨日そんな夢をみました。そんなキツイ時に『SHIROBAKO』を観ていて、とても救われたのも思い出しました!『SHIROBAKO』は、P.A.WORKS制作の“働く女の子シリーズ”の2作目で監督水島努、シリーズ構成横手美智子のアニメ作品です。制作進行・アニメーター・声優・3DCGクリエイター・脚本家志望としてそれぞれアニメーション業界に入って夢を追う5人の女の子を中心に、作品の完成を目指して奮闘するアニメーション業界の日常を描く群像劇です。アニメ制作会社が舞台ということで、これ1本でアニメ業界に詳しくなった気分にさせてくれるアニメでした。この作品は“働く”ということに真正面から取り組んでいて、ひとつのものに向かって少しずつ仕事を進めていくとこの難しさや、人それぞれ優先順位が違っていたり、大事なところが違っていたり、それでも試行錯誤しながらできるだけ完成形に近づけていくことの素晴らしさがいつも感動させてくれました。自分のせいじゃないミスに頭を下げてあとでとても落ち込んだりしたので、落ち込まない、その心の強さはどうやったら手に入るのか、当時はそんなことばかりを考えていたのでこの作品には元気をもらえました!ちょっと“働く”に疲れてる方にお勧めの作品です。


さて!今年も本当にあと少しですね!30日まで営業しておりますので、ぜひよろしくお願いいたしまーす!!!