鹿児島市郡元 美容室feel

鹿児島市郡元の美容室、feelのブログです。半分は中の人の趣味ブログ。

マニッシュショート / ヨルムンガンド

こんにちわ~!下田です。

あっという間に1月も8日、みなさま昨日は七草粥を召し上がりましたか?無病息災を祈って食べる七草粥、日本の風習って素敵ですよね。

さて!おととい6日は鹿児島市内、成人式でしたね。

新成人を迎えられたみなさま、おめでとうございます!

この晴れの日のために頑張って伸ばした長い髪...思い切ってやっと!やっと切れるね!!とご来店してくださったあたらしいヘアスタイル!

f:id:caruma99:20180108123345j:plain
バッサリです!!(S様ありがとうございます!!!!!!!!!!)

マニッシュなショートスタイルは、中世的な雰囲気でとっても素敵です!毛先が短すぎないのでトップを巻いて動きを出したり、耳にかけたりアレンジが楽しめるスタイルです。

毛先をワックスで遊ばせたら、わりと可愛い系のお洋服にもハマりやすいですよ~!!

バッサリいこうかな!という方、ぜひよろしくおねがいしまーーす!!




・またこれ観てるの?と呆れらるほど今また観てます『ヨルムンガンド』武器商人ココ・ヘクマティアルの私兵少年兵ヨナ達の、鉄と火薬で出来た日々を描くガンアクション作品です。とても完成度の高いアニメで、軍事考証や兵器のこだわりが素晴らしい‼‼一癖も二癖もある8人の私兵たちはそれぞれ戦闘のスペシャリストで、“仕事”に対しての姿勢も圧倒的に強くカッコイイのです!武器商人としてのビジネスと、そこに群がる敵の排除を重ねていくヨナ達でしたが、その裏でココのある「計画」が浮かびあがってくるのです。それぞれのキャラクターたちのバックグラウンドを描きながら“ココの目指す世界平和”を目指して物語は進んでいきます。主人公ココ・ヘクマティアルは飄々としていて冷酷無情でいて常に笑顔を絶やさない。その微笑みの裏であらゆるものを隠し通すという信念が胸を打ちました。作品の中である時期からは分隊の長として士気を高め、常に笑顔を絶やさないようにしているという過去が描かれています。“ご機嫌でいる”ということが、周りの人に良い影響を与えること。余裕がある大人ってこういうことですね!見習おう...といつもこの作品を観て姿勢を正しています。“この世界は優しい君に優しくない”このセリフだけで24話観てしまう名作なのでぜひ!おすすめです!


今週は冷えますって!暖かくお過ごしくださいね~!