鹿児島市郡元 美容室feel

鹿児島市郡元の美容室、feelのブログです。半分は中の人の趣味ブログ。鹿児島市郡元3-1-4 有馬ビル1F ご予約は099-201-8210

2月の定休日 / マーベラス・ミセス・メイゼル

こんにちわ~!早いもので2月!もう12分の1が終わったんですね~!そして空気の乾燥が凄まじいですね!みなさま~!火の元注意ですよ~!下田です!


さて!2月になりまして、今月の定休日のご案内です。

2月6日(火) 
2月13日(火)
2月20日(火) 
2月21日(水)
2月27日(火)

となっております!第三週は水曜日もお休みとなっております。よろしくおねがいしまーーす!!


そして、たくさんのご来店、お待ちしておりま~す!!!




・ファッションやヘアメイク、時代を巡り巡って今、1950年代スタイルめっちゃ可愛くないですか…?くるんと巻いた前髪、大きくウェーブしたボブスタイル、ギンガムチェックやストライプ、ゴージャスなまつ毛など、海外のインスタグラムでもよく見かけますね!可愛くて最高です!そしてそんな1950年代を題材にした今観るべき海外ドラマ、『マーベラス・ミセス・メイゼル』!!Amazonプライムビデオにてシーズン1が独占配信中ですよ~!1958年のニューヨーク、アッパーウェストサイドを舞台に、美貌と富、愛する夫と子供たちという幸せのすべてを手にいれたミセス・メイゼルが、とある事件をきっかけに、漫談家を目指していくというストーリーです。主人公ミッジは完璧に美しく生きていて、メイクを落とした顔を絶対に夫には見せないし、夫のために尽くして尽くしてそしてとってもポジティブシンキング!温室育ちの彼女がある事件をきっかけに自立し、夢を掴むストーリーですが、この時代の女性って名門女子大学を卒業していても当時卒業して働くなんて誰も考えていなくて、いかに良い夫を見つけるか、そのために教養を身につけるという価値観なんですね~。彼女の母も、そんな完璧な人生を歩んできた為、自立したミッジをなかなか受け入れられずにいます。この時代のアメリカの結婚観、面白い!今までと全く「生き方を変える」そんな決断をするには全く後押しのない時代なのに、ハートが強いミッジを観ているとたちまち元気になれますよ~!!そしてミッジ演じるレイチェル・ブロズナハンめっっっちゃ可愛いです本当に。もう本当にファッションとかインテリアとかすばらしいので是非!ああ私もこんな洋服が着たかった!と思うこと請け合いです。
おすすめでーす!!

それでは2月もよろしくおねがいしまーーす!!