鹿児島市郡元 美容室feel

鹿児島市郡元の美容室、feelのブログです。半分は中の人の趣味ブログ。

デジタルパーマ/お菓子ベストバイ

こんにちわ~!今週はバレンタイン!イベントがあるとなんだか...曜日の感覚が蘇りますね!下田です!

季節は迎えに行かないと感じられませんもんね、このご時世。忙しくても、イベントをめいっぱい楽しむ余裕って大切ーーー!と30代になってひしひしと実感しております!



さて、今回はデジタルパーマ

ゆるくほつれたようなウェーブ、柔らかな質感...!かわいさしかない!!

春らしく、表情のあるスタイルです!!
f:id:caruma99:20180212171253j:plain
(いつもありがとうございます!)

ダメージがある髪や、縮毛矯正の履歴がある髪には60度以下の低温でかけていきます。

濡れた状態での60度以下では、タンパク変性を起こしにくいそうですよ~。

なので大きいカールがしっかりかかるし、高温デジタルパーマよりも熱ダメージは少ないので、髪が硬くなりにくいというメリットがあります。

反対に、優しいお薬を使用していますし、トリートメントしっかりしてる点で、健康毛にはかかりにくいのでいろいろご相談しながら見極めていきますね!!

パーマ、してみようかな?とお悩みのお客様ーーー!ご予約よろしくお願いしますっ!





・チョコレートといえば、セブンイレブンさんの「濃厚くちどけのガトーショコラ」!!しっとり、どっしりとした濃厚な重量感を堪能できる最高の食感ですよ…!クーベルチュールチョコレートを使用しているそうで、くちどけが大変よろしいお菓子です!ひとくちごとに、生きてることにマジ感謝したくなる濃厚さ。2切れずつ個包装になっている上にフォークまでついている親切設計にも高評価です!このガトーショコラ、冷蔵庫で冷やしたものをいただいても最高なのですが、電子レンジで10~20秒くらいチンするとさらに絶品なので是非食べてみてください!2切れ×2で288円、コンビニスイーツ最高ですね!手軽に入るものでもうひとつ好きなお菓子、「ビエネッタ」子供のころ、たまに買ってもらえたアイスケーキの王、ビエネッタですよ...!あのパリパリの!この間コスモスで安売りになっていて、その時瞬時に思い出したんですよね。あの夢を!!これを大人になった今、好きなだけ食べたい…!という...!夢!もちろん買って帰り、ウキウキとでかいフォークで夫と食べましたが半分でキブアップ。次の日胸やけがひどかったです…。思い出補正ってありますよね…!

美味しいお菓子情報、教えてくださいね~!それでは今週もよろしくおねがいしまーーす!!