鹿児島市郡元 美容室feel

鹿児島市郡元の美容室、feelのブログです。半分は中の人の趣味ブログ。鹿児島市郡元3-1-4 有馬ビル1F ご予約は099-201-8210

キッズも!ヘアドネーション/この世界の片隅に

こんにちわ~!桜が満開ですね!いいお天気で最高の週末!いかがお過ごしでしょうか?下田です!

でも朝夕は冷えたりして、私も若干風邪気味です…。みなさまもお気を付けくださいね!

さて!今回は大人でも子供でもOK!ヘアドネーションです。

今回のお客様はなんと5歳の女の子!!
f:id:caruma99:20180325132206j:plain
産まれてからまだ一度も髪を切ったことのないという!

はじめてのカット、はじめてのシャンプー、とってもお利こうさんでにこにこしていて癒されました。

f:id:caruma99:20180325132224j:plain
結べる長さにばっさり!とってもキュート!

f:id:caruma99:20180107123509j:plain
そしてばっちり送ります!

子供さんでも31センチ以上あれば寄付することができます。ヘアスタイルのご相談だけでもぜんぜんOKですよ~!



どうぞよろしくおねがいしまーーす!



・やっと観ました「この世界の片隅にNetflixで配信されてて本当にラッキー!観たかった!サンキューNetflix!この作品は制作資金として、約3900万円をクラウドファンディングで集めたことも大きな話題を集めましたよね。数ある戦争映画の中でも、こんなに丁寧に戦時中の人の“暮らし”を描いた作品は他にないんじゃないかというほど日常描写が多く、より戦争の不条理さを強めているような感じがしました。そうこれは“cosy catastrophe”心地よい破滅ものでした!!!とっても良き…。そしてそれはふつうにある毎日の暮らし。それが戦争によって重く冷たいものになっていく中、なんとか食べられるものを集めて、節約して、工夫しながら懸命に暮らそうとする姿にはっとし、今の私たちは恵まれているんだな…と再認識しました。そして、主演声優を演じる「のん」さんの演技が、本作の主人公「すず」そのものになっているのが凄かったです。アニメーションも素晴らしかったし、「すず」はたしかにそこにいた!と思わせる演技がずっと心に残る映画でした!あと細谷佳正さんもめちゃめちゃ良かったです。ナチュラルでいて表現力のある、いい声…(推せる)よーし頑張って生きるぞーと元気になれる作品なのでぜひおすすめです。


それではまた来週!よろしくお願いしまーーす!