鹿児島市郡元 美容室feel

鹿児島市郡元の美容室、feelのブログです。半分は中の人の趣味ブログ。鹿児島市郡元3-1-4 有馬ビル1F ご予約は099-201-8210

ヘアセット/彼氏彼女の事情

こんにちわ~!!さーていよいよGWですね!!!お出かけされる方帰省される方お仕事の方!!!それぞれ色々お忙しくなりますね~!おつかれさまです!!!

当サロン、GWは通常営業でございますよ~~~~!!!(ご予約お待ちしております!!!!)


さて!せっかくのハレの日、自分じゃどうにもなんない~~~!というお客様~~~!!

さまざまなお呼ばれヘアセットにも対応しておりますよ~!!

f:id:caruma99:20180426162302j:plain
(びっくりするほどピント合ってませんね!!すみません!!!)

顔回り、襟足付近の後れ毛を多めに残してのこなれた大人のアップヘアです。ルーズ感が出て、よりオシャレな雰囲気が出せますよ~!

ざっくりと巻いた髪に、ワックスとオイルを混ぜて艶感と毛束感を際立たせてみました!

早朝のご予約も承っております!ご相談くださいね~~~~




・少女漫画の三大要素といえば、「恋愛・葛藤・成就」ですよね!漫画雑誌では「花とゆめ」が好きだった(今もですが)学生時代、強烈なインパクトがあった少女漫画といえば『彼氏彼女の事情』約20年前の作品です。めちゃ懐かしい!!主人公の雪野が特に好きで、幼少時代から自他共に認める成績優秀・スポーツ万能・容姿端麗な優等生!しかし彼女の本性は虚栄心の塊で、他人からの賞賛や注目を浴びたいがために日々たゆまぬ努力を行い品行方正な人物を演じているキャラクターなんです。自己を確立していて屈強な精神の持ち主なのが非常に格好よくて清々しい。少女漫画特有のドロドロした展開も、持ち前のポジティブさで立ち向かう雪野。少女漫画によくある、コンプレックスのある女の子が恋愛をきっかけに変わっていく展開とはまた違った、突き抜けた感じが好きでした。アニメ版ではあのエヴァンゲリオンで有名な庵野秀明が監督を務めた作品で、エヴァ後の作品とだけあって音声のみの演出やA・Bパート毎の白黒アイキャッチ、そして四字熟語のサブタイトル、風景を使った心理描写がエヴァっぽい作品になっていました。ファンからしたら堪らない...!20年経った今だから観て楽しめた、そんな懐かしい「彼氏彼女の事情」ひさびさにコミックも読み返そうと思います。つばさ役の新谷良子さん、良い演技だったな~「フリクリ」の新作今年ですね!!たのしみ!!!

さて!週末からのGW!楽しんでくださいね~~~!!!