鹿児島市郡元 美容室feel

鹿児島市郡元の美容室、feelのブログです。半分は中の人の趣味ブログ。

シャンプーブラシ/釣り行った話

こんにちわ~!夏日だったり肌寒かったり体調崩していませんか?ゆっくりできるときは何もしない、これ大事ですよ~!下田です!

灰が降って風に舞ってエーーーー!灰雨ーーー!な鹿児島市、本当に嫌になりますよね...。

シャンプーでさっぱりしたいこの頃、今日はシャンプーブラシのおすすめです!


f:id:caruma99:20180521181257j:plain
Amazonなどで売ってますコレ、シリコン一体型で衛生的!硬さもちょうどよくてオススメ!)


まいにち疲れて帰ってくると、もうお風呂に入っただけでめちゃくちゃ偉いです。頑張りました!お疲れ様です!
雑にでも洗ってすぐ寝たい!子供さん目が離せない!自分は時間がない!時短したいという方に特におすすめ!
シャンプーブラシを使うと指より広範囲を洗えますので、洗い残しが減りますよ~!
時短できるというポイントもシャンプーブラシのいいところですね。美容師並みのシャンプーのクオリティを是非お風呂で!

シャンプーブラシがあれば、ネイルが長めの方も髪を洗うのが苦手な方もマッサージ効果を期待したい方もしっかり洗えてスッキリですよ~!

べたべた頭皮もスッキリと!夏、乗り切っていきましょうね!




・釣り、行ってきましたよ~~~~!夜も明けぬ午前5時...串木野魚港から船に乗り、沖に出ること半日!!!楽しかった~~!
前回同様、夫共々釣り具からライフジャケット、今回は電動リールまでお借りして楽々フィッシングさせてもらいました~ありがとうございます!!波はベタ波でしたが、寝不足と揺れと空腹で休み休み...。ヘヘヘ、やる気はあったんですが普段外で遊ばないもので体力が続かず...。でも、今回は釣れましたよ~~~!!外海はやっぱり魚がでかい!そしてお店に丸投げせず、自分で捌いてみました~~!ぼろ雑巾みたいになってしまって、むりでした~~~!

f:id:caruma99:20180521183524j:plain
ジャーン!これは今給黎さんが釣ったやつ!鯛すご~~~~!!そして一匹もらいました!がんばって捌きましたよ~(夫が)

f:id:caruma99:20180521183858j:plain
これは私が釣ったやつ。ヒレが青くてきれいで、煮て食べたら美味しかった~!




今回お世話になった釣り船の船長さん、めちゃくちゃ親切でいい人なので初心者でもたのしく釣り、させてもらいました~!
freestyle-syo.blog.so-net.ne.jp

あー楽しかった!次は私も大物釣れるといいな~といい連休になりました!
お出かけの楽しかったお話、是非聞かせてくださいね!

それでは来週もよろしくおねがいいたしまーーーす!!