鹿児島市郡元 美容室feel

鹿児島市郡元の美容室、feelのブログです。半分は中の人の趣味ブログ。

ナチュラルハーブカラー/プラネテス

こんにちは~!もう2月も後半戦!日が少しづつ長くなり、春が近づいておりますね~!下田です。

 

さて!今日は「ナチュラルハーブカラー」のご紹介です!


f:id:caruma99:20190218160802j:image

いつもの白髪染、染めた後痒みが出るとかダメージも気になるし色持ちも悪い……そもそも白髪が憎い……!とお悩みの多いお客様~!

 

feelではナチュラルハーブカラーもご用意してございます!

 

なんと90パーセントが天然成分での配合と、最小限の化学成分で作られているナチュラル系染毛剤なんです!

 

「染めてるときに染みちゃう、染めた後痒みがでちゃう」などの

 

ヘアカラーをする上で気になる、髪も頭皮も傷めにくい処方になっているんですって!

通常のヘアカラーのように過酸化水素水を使わず、ハーブの染め粉をお湯で溶いてお時間は通常のヘアカラーにプラス10分くらいなので、そんなに変わりませんよ~!

 

将来の髪が心配なお客様が今後長く続けられる医薬部外品として認可された、自然派染料剤です。(※ジアミンアレルギーの方は施術出来ません)

 

髪を明るくすることが出来ないタイプのヘアカラーですが、通常のカラーより低刺激なので、

 

染みやすい方!ハリコシが欲しい方!ぜひご相談くださいね~!

 

 

ヴィンランド・サガがアニメ化ですね~!!ということで、幸村誠先生の名作、「プラネテス」をご紹介しまーす!名言、名シーンの宝庫で、アニメ版も漫画も大好きな思い入れのある作品です。作品の概要は、人類が資源を求めて宇宙開発を進めていた少し未来のお話です。月や宇宙ステーションでは沢山の人が暮らし、火星に住めるほど技術がものすごい発展を見せている世界の中で、宇宙の掃除屋通称“デブリ屋”として宇宙で暮らす船員の暮らしが描かれています。孤独を糧に生きる主人公“ハチマキ”に愛の大切さを説く“タナベ”の関係性や、宇宙という死と隣り合わせの孤独な空間で考えた答えや、多様性のある登場人物たちのエピソード構成に無駄がなく、ストレートなんですがとても丁寧に描かれている所がこの漫画の魅力だなーと思っています。「働く」ことや、「夢を叶える事」のバランスが絶妙で、色々考えさせられる人間ドラマになっておりますよ~!後半の哲学的な展開も見どころですし、今の現代に読んで欲しいオススメの作品です!原作は4巻完結で、読了感がものすごいです。ぜひ!お店にもありますよ~!

 

ということで、今回はこの辺で!

今週もよろしくお願いしまーーーーす!!