鹿児島市郡元 美容室feel

鹿児島市郡元の美容室、feelのブログです。鹿児島市郡元3-1-4 有馬ビル1F ご予約は099-201-8210

似合う髪色

こんにちわ~!下田です。


7月も、もうおしまい!一瞬でしたね~!

もう8月になれば、店頭には秋服がチラホラ並びだす季節ですね!

ちょっとでも秋めいてくれたらいいのですが、夏真っ盛りですもんね。暑い!死んじゃう!

もう夏に飽き飽きしている8月、秋色を少しずつ取り入れてみるのもおすすめですね~!!

気分だけでもちょっと秋!待ち遠しい!


さて!今日は似合う髪色ってどんなの~?というお話です。


カラーを変えようと思いつつも結局同じだったり、いざイメチェンしたら

全然似合わなかった!なんてこと、ありますよね~


自分に似合ったヘアカラーってなかなか難しいですよね!


そこで、今日は自分に似合うヘアカラーの見つけ方のポイントを探してきました!


髪はメラニン色素の量が多いか少ないかで、出やすい色が決まってきます。

見分け方としては2パターンあります。今回は暖色系!

  • 髪の毛が黒い、硬い、多い、太い方

こういう髪質の方はメラニンが多いので、赤みが出やすいみたいです。

なので、おすすめのカラーはオレンジ系・レッド系です!

f:id:caruma99:20170731163941j:plain
(先日撮影させてもらった、留学生のチャンさん!ありがとうございました!!!!天使みたいでした!!!


オレンジ系ヘアカラーは、元気 活発 若々しさ!といった印象を与えてくれるカラーです。


日本人が持っている髪色に馴染みやすいので、ヘアカラー初心者におすすめです!色落ちしにくいです。


そして、レッド系ヘアカラーは、強さ、色気 オシャレ感が強い印象を与えてくれます。

なにより艶やかなヘアカラーなので、モード系の方にもおすすめです!



他にも、パーソナルカラーで似合うお色味を探したりもおすすめなので、じゃんじゃん相談してくださいね☆

(※パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など)と雰囲気が調和した色(=似合う色)のことです)


ヘアカラーは染める時の髪色で染まり具合も変わってきます!

肌の色などでも似合うカラーは違ってきますので、その時にベストなカラーを見つけましょう~!


それでは8月もよろしくおねがいしまーーす!!