鹿児島市郡元 美容室feel

鹿児島市郡元の美容室、feelのブログです。半分は中の人の趣味ブログ。

新作アクセサリー入荷しました〜!

こんにちは~!下田です。

台風、近づいてきますね…。なぜこちらに急カーブしてくるの!!と戦々恐々としております...。

そして少しずつ秋が深まってくるような気がしてきましたね~!

何を着ていいやら分からない季節、明らかな夏物はもう気分が上がらないので衣替えもしたいところですね!私、断捨離こじらせすぎて服が全然ないのでピンチです!

夏に楽しんだヘアスタイルも、メンテナンスやスタイルチェンジ、ご相談くださいね~!!!ツヤツヤにいたしますよ~!

そうそう、今日は、お店カウンター前に置いてあるアクセサリーの新作入りました!というご紹介でーす!!
f:id:caruma99:20170914124810j:plain

私の妹が制作してるハンドメイド品です~!コットンパール、チュール素材、秋冬にピッタリですね!

是非是非よろしくお願いいたします~!!


今週の休日はまた出かけもせずアニメを観てたんですが、あまりにハマりすぎて全話一晩で観てしまった『Charlotte』、とっても良かったです!「青春を駆け巡る、能力者たちの物語」と銘打ったコピーで能力系作品好きにはたまらない設定と、安定の「奇跡」が盛りだくさんのkey作品でした!能力系で定番の、タイムリープや崩壊、などにまつわる考察、主人公の成長や物語の展開に関してはちょっと尺が足らないんじゃないの…?と思ったりもしましたが、能力を使って過去をやり直し、自分の都合の良い未来を構築してしまうといういわゆるズルをすることによって支払わなければならない代償があるという教訓を考えさせられる作品でした。私も過去を悔やみ、タイムリープでやり直したいと思うこともありますが、死んだ者が生き返らないようにやり直すことは叶わないですよね。でも主人公は現実を歪めてズルをする人間がら、ズルをせず現実を受け入れるという成長を遂げるのです。いや~深いです!最後の能力者が勇気だったのも、奇跡を使った代償がきっちり描かれていたのも、とっても良かった点でした~!良かったら観てみてくださいね。


さて!夏前に縮毛矯正をされたお客様、そろそろ限界来てませんか??サラサラにいたしますよ~!
よろしくおねがいしまーーす!!