鹿児島市郡元 美容室feel

鹿児島市郡元の美容室、feelのブログです。半分は中の人の趣味ブログ。

エアウェーブ!

こんにちわ~!下田です。週末からお天気崩れるようですね~。次のお休みは釣りに連れていってもらうので、 ぜひ晴れて欲しいところです。

初めての海釣り...!釣れたらいいなぁ...(またブログで報告しますね)

さて!今日はエアウェーブのご紹介です!

近年パーマの種類が様々ですよねっ!デジタルパーマやコールドパーマ、それぞれに特徴が違います。

エアウェーブは、「質感が柔らか」「ダメージが少ない」「再現性が良い」「ロングでも大きめにしっかりかかる」といったメリットがあります!

外国人のようなゆるめでいてヘルシーなウェーブヘア!こういったデザインが得意なパーマです。

濡れているときと、乾いてるときのウェーブの差が少ないので、乾かすときにドライヤーの弱でにぎるようにして乾かしてあげるだけで

ゆるふわウェーブになってくれます!かんたーん!デメリットは...かけてるときにうるさい...とかですかね...?

f:id:caruma99:20171012161805j:plain
結構大掛かりな器械に入ります...2回乾燥するので、20分くらいこのままです。さながら飛行場のような音がします。


柔らかなゆるふわウェーブご希望の方は、是非是非!エアウェーブがおすすめですよっ!



そうそう!『キノの旅』がまたアニメ化なんですよ~!ご存知の方も多い作品ですよね!私がまだ学生だった頃、実家の本棚にあったな~と懐かしく思いました!2003年頃に一度アニメ化していて、それはそれは素敵な作品だったので、よく覚えています!(Amazon primeビデオにありますよ~!)serial experiments lain神霊狩を手懸けた中村龍太郎監督らしい冷淡な空気感を演出する独特の構成がとても好きでした。中村監督は残念ながら2013年に亡くなってしまっていたんですね...。残念...。題材、音楽、世界観も素敵だし、なにより暗い気持ちにならない終わり方も本当に好きでした。社会風刺を取り入れながら、世界の醜悪さを独特のタッチで描いている物語です。世界はただ美しいのです。(大人の国が特に好きです。)寓話のような、淡々としていて、盛り上がりに欠けるような、物足りないような、そんな雰囲気を保ったまま観る者を引き付ける魅力ある作品なので新作の『キノの旅-the Beautiful World-』も大変楽しみにしております!キノの声優さん、悠木碧さんですしね!
楽しみ〜!


それでは良い週末をお迎えくださいね~!