鹿児島市郡元 美容室feel

鹿児島市郡元の美容室、feelのブログです。半分は中の人の趣味ブログ。

【告知】湧水マルシェ【イベント出店】

こんにちわ~!今日は台風一過!晴れ渡っておりますね~!下田です!

今週から気温が下がるようですので、みなさま体調管理を万全にされてくださいね。

さて!今日はアクセサリーのイベントのお知らせでーす!!

f:id:caruma99:20171023121556j:plain

◇湧水マルシェ◇

開催日:2017年11月3日(金)11月4日(土)

10:00~16:00

開催場所 霧島アートの森(鹿児島県姶良郡湧水町木場6340番地220

3日は入園料が無料(4日は有料)です。ただし、開催中の特別企画展は別途観覧料が必要です。

とのことです!!!!!前回のピクニックマーケット同様、pimmonさんと共同出店となります~!

ぜひぜひ、秋の行楽に足を運んでみてはいかがでしょうか?

よろしくおねがいしまーーす!!




アイドルマスター シンデレラガールズ』ご存知ですか?私のベストオブアニメです…!可愛い女の子たちをトップアイドルに育て上げる『THE IDOLM@STER』のシリーズです。今期は『サイドM』放送されてますね!とっても面白いです!デレマスとはアイマスの世界観をモチーフとした携帯ゲームのアニメ版です。兎にも角にも数が多いアイドルの中でも主人公となる島村卯月は、アイドルを夢見て養成所に通う、笑顔が素敵な素直な女の子として周りのアイドルたちと切磋琢磨して頑張っていく様子がとっても魅力的です。後半の物語では、まわりの人々が自分の道を見つけて成長しているのに、卯月だけが歩き出せずにいるという、得も知れぬ恐怖と、関係性の崩壊を予想させる展開が待ち受けています。「私には何もない」「笑顔なんて 笑うなんて誰にでもできるもん」という、今までの自分を完全否定するような痛々しいセリフが胸を打ってたまりませんでした。「自分には何もないのかもしれない」と焦り出し、それによって最大の長所だった「笑顔」まで消えかかっていくという鬱展開…。でも実際、人との比較をしないように生きていくのはとても難しいことで、今でもその呪縛から脱出しようと頑張っている人や、その呪縛にとらわれて苦しんだ経験もあるので完全に卯月に感情移入して見入ってしまいました。最後のステージで自分を取り戻し、笑顔を取り戻した瞬間は本当に泣けました!大泣きです!アイドルって尊い…!と元気をもらえる作品です!文字数が足りないのでこの辺りで終わりますね!

それでは今週もよろしくおねがいしまーーす!!