鹿児島市郡元 美容室feel

鹿児島市郡元の美容室、feelのブログです。半分は中の人の趣味ブログ。

パールピンク / CLAMP作品の話

こんにちわ~!下田です。今週は3月から4月上旬並みの暖かさでしたね!休日にはお客様に教えていただいた、伊集院の「片平農園」さんでいちご狩りしてきましたよ~!まさに春!!そして楽園!!苺、すばらしく美味しかったです!!

ということで、春らしく“パールピンク”のヘアカラーのご紹介です!!

f:id:caruma99:20180118161151j:plain
(髪の巻き方もおしえます!!お気軽にお声がけください!!)

下地にブリーチをしたらもっとはっきりとしたきれいなお色味が出せますが、今回はベースのお色味が明るめの12トーンくらいだったので、そのままアッシュやヴァイオレットも足してつやっとうるうるなパールピンクに仕上げてみました!!

かわいいですよね~!透明感や透け感を強調してくれるので、よりおしゃれ!!

すこし春めいたヘアカラー、ぜひぜひfeelでお試しになってくださいね!!

よろしくお願いします!



・あなたのCLAMPはどこから?と聞かれたら、『東京BABYLON』から!!と元気よく答えてしまうほど人生を共にしてきたCLAMP作品、ついに『カードキャプターさくらクリアカード編、始まりましたね~!!「なかよし」を読んでいた幼少時代から楽しみ親しんできた作品が大人になってまた楽しめるというこの状況に感謝しかないのですが、それにしても見事な作画に隅から隅までCLAMP!といった作品に仕上がっていましたね!CLAMP作品は一度登場したキャラクターはなんらかの形で再登場する場合が多いので、途中で他のキャラクターが登場するかもしれない...!とその面も大変楽しみにしております!!CLAMP作品の、「物事は偶然ではなく必然で動く」、「死んだ者が生き返ることは決して無い」という世界観や、魔法や武術を使えるのに、日常においては使用せず、必要なときのみ使用するという考えがすべての作品通して守られているところが大好きです。特に好きな『東京BABYLON』や『CLAMP学園探偵団』後の『X』に繋がっていく作品や、『魔法騎士レイアース』など、90年代の作品も至高ですし最近の『XXXHOLiC』『ドラッグ&ドロップ』『GATE7』などなども最高です!ただ休載中の作品も多く、伏線を回収せず打ち切りエンドな感じも多いんですよね~。歴史に語り継がれるべき名作もたくさんありますので、ぜひぜひおすすめですよ~!

それでは良い週末をお過ごしくださいね~!!