鹿児島市郡元 美容室feel

鹿児島市郡元の美容室、feelのブログです。半分は中の人の趣味ブログ。鹿児島市郡元3-1-4 有馬ビル1F ご予約は099-201-8210

ピンクラベンダーカラー/保温調理鍋シャトルシェフ

こんにちわ~!あっという間に1月も終わりに近づいていますね!下田です。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去るなんて昔の人はたとえが上手い!

そんな寒い毎日に、春のヘアカラーいかがですか?

f:id:caruma99:20180128153526j:plain

ピンク×ラベンダーカラーです!!!!

元々明るくしていた髪に色を乗せているのでクリアな発色!

青みが入っているので色落ちしたらきれいなベージュになりますよー!

うるおいのある春らしいお色、ぜひ試されてくださいねー!!




・一緒に暮らす家族共々仕事をしていると、どうしても避けては通れぬ「家事」の割合...。うちの場合は帰宅時間の分からない夫と暮らしておりますので、だいたい夜は家にいる私が家事の多くを受け持つ感じです。勘弁してくれ!!暮らしの理想はシンプルかつオシャレな生活に憧れはしますが、如何せん私がマメな人間になれないのが現状。“今日の料理”を観て土井善晴先生に癒されるだけでもう精一杯!!!もうご飯作りたくない!!!!!という日も(多々)ありまして、なんとか“楽”をするために買いました!!『シャトルシェフ』!!!“魔法びんの機能を生かした保温調理で、余熱のちからでじっくり煮込める。ご飯もシチューもお手のもの。コツも手間もいらない”と謳っているだけあって、ほったらかしたまま暖かい料理ができている!!!しかも長々と通常のように沸騰させて対流させるわけではないので食材が煮崩れない!!!なぜかいつもより美味しい!!!という最高の結果でした!主に寝る前に何かしら煮込み料理を仕込み、朝温め返してまた保温、昼と夜食べるというサイクルで平日はもうこれでよい!と思いました。そう、まさに私のためだけに売られているような調理器具...!!あまりの便利さに1.6リットルの味噌汁用も追加で購入しました。夫にもうこれで遅くに帰ってきた君のご飯を温めなくてもいいんだ!とそのまま購入したシャトルシェフを自慢すると、「実家の母親もこの鍋は絶賛していた」と一緒に大いに喜んでくれたのでした。知ってたんなら買ってくれよ!!!と思ったりもしましたが、なんとか毎日使い続けて行けそうです。シャトルシェフ、おすすめです!


さーて来週からはいよいよ2月ですね!ご予約お待ちしておりまーーす!!