鹿児島市郡元 美容室feel

鹿児島市郡元の美容室、feelのブログです。半分は中の人の趣味ブログ。鹿児島市郡元3-1-4 有馬ビル1F ご予約は099-201-8210

ショートボブ/冷蔵庫をよろしく

こんにちわ~!昨日と打って変わって今日はいいお天気で小春日和ですね!下田です!

さて、今日はこざっぱりと!ショートボブご紹介させてください~!

f:id:caruma99:20180226160609j:plain

女性らしい丸みがすてきな、ショートボブ!

襟足はスッキリと、トップにボリュームを持たせてあるのでゼッペキにお悩みの方にもおすすめのスタイルです。

スタイリングはゆるめのワックスをもみ込むだけ!簡単に、素敵になれるショートボブ

春の新しいスタイルにいかがですか?

ぜひよろしくおねがいしまーーす!!



・おうちの冷蔵庫、片付いてますか?私の冷蔵庫は使わずそのままの楽天で見つけた体に良さそうな雑穀の混ぜるやつとかギョニソとか調味料などが中途半端に残っている状態が常で、作り置きやストックは皆無です...。あ、ご飯のまとめ炊きの冷凍くらい。お姑さんどころか実の母にも怒られそうな有様ですが、冷蔵庫ってその人の暮らしが垣間見れますよね。そんな冷蔵庫の中身を公開し、残り物で料理対決をするという番組が韓国では大人気なんですって!タイトルはそのまま『冷蔵庫をよろしく』芸能人や俳優、女優、スポーツ選手、ファッションモデルの冷蔵庫をそのままスタジオに移動させて、目の前で扉を大きく開いたあと、その中の食材だけでシェフたちがたった15分間の時間だけで料理対決をするんです。やっぱり韓国なのでだいたいキムチは常備されていたり、食材はタッパーにきちんと小分けにされてあったりと、日本とは違う食文化を見られるのも面白さのひとつですし、中には賞味期限切れや腐っているキムチやカビの生えた肉、蟻入りのはちみつなど悲惨な冷蔵庫もあったり!なかではBIGBANGのメンバー、G-ドラゴンの冷蔵庫には高級食材がぎっしり詰まっていたりして、さすが大スター、ひと味違うぜ!と憧れたりでとにかく面白い!出演しているシェフたちの華麗なパフォーマンスで料理をする様も必見です。実家の母と観ていたのですが、母、めちゃめちゃ韓ドラ観るんですよね。なので俳優さんに詳しい!!そして食にも衛生にもうるさいので二人でヤンヤヤンヤ言いながら楽しく観ることができました。Netflixにシーズン2までありましたよ~!これ、日本版もあったらいいのにな。


そんなこんなで今週もよろしくお願いします~!!!