鹿児島市郡元 美容室feel

鹿児島市郡元の美容室、feelのブログです。半分は中の人の趣味ブログ。鹿児島市郡元3-1-4 有馬ビル1F ご予約は099-201-8210

グレージュ/PSYCHO-PASS

こんにちは~!おひさしぶりでございます!良いお天気でも冬と春が同居しているようなこの時期、体調管理には十分お気を付けくださいね!!下田です!

さて、今回はグレージュ!!

この春のトレンドなのでしょうね、春になったのでとっても新鮮!

艶感があるながらも透明感のあるカラーです。

f:id:caruma99:20180309161006j:plain

こちらブリーチなしで作りましたヘアカラーです!

赤みをしっかりと抑え、“透け感”をプラスしております~!

ちなみにトリートメントは「Rトリートメント」より艶やかでダメージを感じさせない仕上がりとなっておりますよ~!!

グレージュ、おしゃれなので是非!

よろしくお願いしまーーーす!!




PSYCHO-PASS、2019年に新作映画ですって…!しかも3部作!!めちゃめちゃ新作楽しみにしていたので、昨日情報が入ってきたときには震えました...。はー生きててよかった。私、まだ生きていける!!ということでPSYCHO-PASS、おすすめしますね!!ざっくり概要は「近未来SF」「警察もの」「群像劇」なのですが、人間の潜在的な心理状態や犯罪度合いを計測し、それを数値化する機能を持つ「シュビラシステム」が導入された2112年の日本が舞台です。人々はこの数値を「サイコパス」を呼び、理想的な人生を送るため、その数値を指標として生きているんですね。その中でも、犯罪に関わる数値を「犯罪係数」として計測され、たとえ犯罪を犯していないものでも規定値を超えれば犯罪者として扱われ「潜在犯」として裁かれてしまう世界。もしも実社会の中でシュビタシステムが現実社会で導入されうるかもしれないとしたら…!というただのフィクションで終わらない設定...!心躍りますよね?!そんな時代背景のなかで働く公安局刑事課一係のメンバーの活動と葛藤を描いた物語です。犯罪者が起こす一連の事件の裏で暗躍する謎の人物...。公安局が振り回されるという物語で、100年後の東京が精密に描かれ、観ているだけで臨場感が味わえる力作ですよ!!!かの“攻殻機動隊”のように義体を操れるスペシャリストではなく、頭脳明晰でいて戦闘のスペシャリスト。有能な人物ばかりが活躍する最高の作品です!!犯罪者との闘いもSFにありがちな特殊能力バトルではなく、互いの知能を駆使した「知恵比べ」的なものが中心となっている点も最高ですのでぜひ!

それでは良い週末をお過ごしくださいね~!!