鹿児島市郡元 美容室feel

鹿児島市郡元の美容室、feelのブログです。半分は中の人の趣味ブログ。鹿児島市郡元3-1-4 有馬ビル1F ご予約は099-201-8210

ミルクティーベージュ/ヴァイオレット・エヴァーガーデン

こんにちわ~!ここ最近は過ごしやすく外を歩けば初夏を感じさせる陽気だったり、少しひんやりする朝だったりで最高ですね!下田です!!

このままの丁度良さで過ごせていけたら快適なのにな~!きっと今年の夏は早めに来そうな気がしますよね。私、夏は顔がドロドロなので今から崩れないベースメイクを模索中です。

さて!今回はハイトーンの王道、「ミルクティーベージュ」です!
f:id:caruma99:20180416173434j:plain

ハイトーンといっても、ブリーチはせずワンメイクで透明感が出せるよう調合してみました!
退色もゆるやかで、肌馴染みの良いお色ですよ~~~~!

明るくするとかなり痛むとイメージをしてしまいますが、最近ではブリーチ力を落とさずに髪への負担を減らしてくれる薬剤もございますのでお気軽にご相談くださいね~~~~!




・最近泣いたアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」!めちゃくちゃ良かったですよね~!!京都アニメーションならではの映像美と、細やかな感情表現に第一話からすっかり魅了され、配信が溜まってからちょこちょこ観ては立ち上がれなくなるほど泣いて、また次週も泣かされた最高の作品でした...!お話は4年間にわたる東西南北による大陸戦争が終結し、その戦場で「武器」と称されて戦うことしか知らなかった少女、ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、自動手記人形としてC.H郵便社で働きはじめることになります。ヴァイオレットには、かつて戦場で誰よりも大切な人から聞かされた忘れられない言葉があって、それを理解できなかった彼女は仕事を通じて人と触れ合いながら、言葉の意味を探し成長していく物語です。昔に仲違いしてしまった人への素直な手紙やもう会えない人への伝えたい最後の手紙。シナリオは古典的で、これは…!泣くやつ…!と分かっているんだけど泣いてしまうアニメーションの表現の豊かさと細かさは、さすが!!京アニ!!(NETFLIXにあります)心温まる、忘れられない作品になりました。リビングでわんわん泣きながら観てると夫にドン引きされて傷ついたのも忘れません…。



さて!今週は火曜・水曜とおやすみとなっております~~~!どうぞよろしくおねがいしまーーす