鹿児島市郡元 美容室feel

鹿児島市郡元の美容室、feelのブログです。半分は中の人の趣味ブログ。鹿児島市郡元3-1-4 有馬ビル1F ご予約は099-201-8210

シナモンベージュ/万引き家族

こんにちわ~!今朝は関西のほうで地震、大変なことになりましたね。朝から向こうの知人に安否確認をしたりと落ち着かない週の始まり月曜日、6月もあっという間に過ぎていきそうですね!下田です!

さて!ハイトーンが流行っていますね~~夏ですね!
そしてこの夏とくにかわいいベージュ、初夏の日差しに透けて素敵ですよ~~~!

f:id:caruma99:20180618162805j:plain
赤味は好きじゃないし、くすませるより透け感!な方におすすめですよ~~~~!!

ベースはモノトーンで、すこしだけ青みで綺麗で柔らか!

夏のヘアカラー、ぜひfeelにお任せくださいね~!!




是枝裕和監督作品の『万引き家族』観てきましたよ~~~~!仕事終わりひとりレイトショーしてきたのですけど、観た後の余韻が凄くてひとりで観て良かったな…人と観たら帰り道無言だわ...てなったくらいでした!!!予告を観た段階で、テーマというか全体像が貧困、虐待、年金など社会の底の部分を描いているので、これ相当だめな社会の闇と家族のやつだ…覚悟しとこ…!の感情で観たんですけど予想を遥かに超えて社会的にダメで倫理観がぶっ壊れている“家族”のお話でした。でも家族になるのに血縁や戸籍の繋がりが絶対ではなくて、もう見たくないほどに重たいテーマなのに“家族”の温かみが刺さるシーンが印象深かったです。(目的は別として)そしてとにかく俳優陣の演技の自然さ!とくに樹木希林の背筋の凍るような視線~~~!凄みが言い表せない!!あとセットの細かさもすごかったです。めちゃめちゃぼろい狭い家にあの物の多さ、でもそこで生活している人にとっては整頓されてる(?!)感じのロケーションとかめちゃめちゃハッとさせられました。(お風呂もめちゃ汚い)それになぜか作中に出てくる食事がどれも美味しそう!カップカレーうどんにコロッケ浸して食べるのいますぐ食べてみたい!すごく美味しそう!是枝監督の前の作品で「誰も知らない」も有名なんですけど、子役の演出すごいですよね。きれいな男の子…必見です。後半の安藤サクラ池脇千鶴のシーンの凄みが忘れられなくて、もう一度観に行く予定です。まだ劇場公開中なので、ぜひおすすめの映画でした~!

さー今週は19日20日定休日となっております!よろしくおねがいいたしまーーーす!!